2017-11

ベスパ 100S 修理依頼 ありがとうございます(≧∇≦) - 2015.12.23 Wed

なかなか複数、多岐に渡った修理になりました(笑)
スモールモデル、、
やはり経年+前オーナーさんのメンテナンス不足?が祟り
現オーナーさんにしわ寄せが(・・,)
とは、言え重篤なトラブルは無いのでご安心をo(^-^)o

メニューとしましては
シフトワイヤー、アクセルワイヤー、左右ハンドルパイプを抜いての
オーバーホール+グリスアップ。
ヘッド球交換、ヘッドライトを支えるスプリング的な板取り付け
               ↑表現力乏しっ(笑)
フロントショック交換。
キャブレター交換。←これは結果的になりました。

まずキャブレターですがコックをon.のまま停車させたらガソリンが漏れるとのこと。

考察としましては、
キャブレターガスケット、フロートバルブ、フロート交換を伴うキャブレターオーバーホール。ですね(・∀・)


ところが、、
orz...
キャブ底変なネジ入ってる+ちゃんと締まらない。

相手側までアウト!
からの、多分フロートバルブ入る相手側もガタガタ。。
てな訳でお客様に連絡、キャブレター新品交換お願いします。との
声を聞けたので精一杯のサービスプライスでキャブレター新品交換。

ま、感覚的な話やから難しいですけど、
新品キャブ割と安い。

バチッと治りました。ガソリン漏れ。

んでフロントショックがオイル漏れ+スコスコ。とのこと。
よく見たら
ビチューボ!
けど漏れてスコスコならビチューボはダメーボ。

お客様にビチューボ入ってますが次もビチューボ?と聞いたら、
中古車で買った時から付いてたしそもそもビチューボ知らないし今回、
新品交換するなら、
NOTビチューボ

てことでわりかし安価な新品純正タイプのNOTビチューボ(≧∇≦)
もちろん周り綺麗に清掃+グリスアップして丁寧に取り付けさせてもらいました(^O^)
あと諸々点検、ギアオイル交換して、
完成!

スモールはボディラインが素敵(≧∇≦)
うち中古車展示ないけど100もいいですよね(^∇^)
なんせこれだけ3速ですからね(≧∇≦)

今回は大修理ご依頼ありがとうございました(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします(=^0^=)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://baikurubaikuru.blog.fc2.com/tb.php/375-e831891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんちゅうと店の冬眠前 «  | BLOG TOP |  » 名門チーム忘年会

プロフィール

ハートインマックス

Author:ハートインマックス
地域のスクーター修理、販売からマニアック車両~オフロードまで、小さいお店ですが幅広ギャップラインナップ!
バイクショップ DREAMER
大阪府柏原市国分東条町1-43
TEL 072-931-9820
毎週木曜日、第1、第3日曜日定休日
AM10:00~PM7:00

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
バイク (287)
その他 (31)
ボルティVIVID (0)
クリックしてね! (2)
P太郎Q太郎ファッション (1)
SW-1 中古車 (0)
お知らせ (4)
ヴィンテージオフ、ヴィンテージモトクロス、VMX (11)
中古バイク在庫 (15)

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR